SSブログ

二階堂ふみ【画像あり】「私の男」 [芸能・エンタメ]

今日1月2日放送の新春特番で、
日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ』
(毎週木曜 後7:56)の人気コーナー
「グルメチキンレース ゴチになります!17」
の新レギュラーになることが発表された
二階堂ふみさん(21)


改めて、彼女が主演した衝撃作
2014年に公開された映画「私の男」
魅力をご紹介します。


■21歳にして数々の受賞歴

二階堂ふみさんは、「映画女優」です。
テレビドラマでも素晴らしい演技を披露していますが、
彼女の魅力は、やはり映画でこそ
最大限に発揮されている気がします。

簡単に、これまでの受賞歴を振り返ってみましょう。

【2011年】
ロックバンド神聖かまってちゃんを巡る
若者たちを描いた青春映画
『劇場版 神聖かまってちゃん  ロックンロールは鳴り止まないっ』
で映画初主演。
第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞
第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。

園子温監督作品『ヒミズ』
第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品され、
最優秀新人賞にあたる
マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。


【2013年】
『ヒミズ』『悪の教典』での演技により
第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』
での演技が評価され、
第35回ヨコハマ映画祭と
第56回ブルーリボン賞で助演女優賞を受賞


【2014年】
『私の男』で、これからの活躍を期待される
若手俳優に贈られるニューヨーク・アジア映画祭
ライジング・スター・アワードを
日本人で3人目の受賞


【2015年】
日本映画テレビプロデューサー協会より
その年に最も活躍した将来有望な俳優に贈られる
エランドール賞新人賞を受賞。


高校時代から、どっぷり映画の世界に入り、
現場で体当たりで役に挑んできた
真の「映画女優」だと思いますね。


■触れれば血が吹き出るような映画「私の男」

二階堂ふみさんの出演した映画の中で、
激しい濡れ場があったこともあり、
ひときわ話題になったのが
2014年公開の「私の男」でした。

原作は、桜庭一樹による小説で、
第138回直木賞受賞作の「私の男」。

私の男 [ 桜庭一樹 ]

私の男 [ 桜庭一樹 ]
価格:723円(税込、送料込)



熊切和嘉監督によって映画化され、
2014年に公開されました。

私の男【Blu-ray】 [ 浅野忠信 ]

私の男【Blu-ray】 [ 浅野忠信 ]
価格:5,054円(税込、送料込)



二階堂さんの役どころは、
北海道南西沖地震による津波で
幼くして家族を失った少女、花。

浅野忠信さん養父を演じ、
近親相姦のシーンが衝撃的に描かれています。

予告編とメイキング映像をご覧ください。







■二階堂ふみさん、2016年の映画は?

二階堂さんは、今年2016年も
すでに以下のような映画の公開が決まっています。

『蜜のあわれ』 主演・赤子役

『オオカミ少女と黒王子』(5月公開予定)
   主演・篠原エリカ役(山崎賢人とW主演)

『ふきげんな過去』(夏公開予定)
   主演・果子役(小泉今日子とW主演)

『SCOOP!』(秋公開予定)
   行川野火役


これらの作品については、公開が近づいたら
また改めてご紹介したいと思います。

今日発表されたバラエティ番組への
レギュラー出演など、今後活躍の場が広がることが
期待されている二階堂ふみさんですが、
是非、本来のフィールドである映画の世界でも、
ますます素晴らしい演技を見せてもらいたいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。