SSブログ

壇蜜と橋本マナミ、共演はあるのか!?

今日、2016年のカレンダー発売を記念した握手会で、
ライバルとも言われる橋本マナミさんについて、
壇蜜さんが発言。注目されました。


まず、お二人のプロフィールを確認しましょう。

【壇蜜】
本名 齋藤 支靜加
生年月日 1980年12月3日
現年齢 35歳
出身地 秋田県
血液型 O型

公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 158 cm / ― kg
スリーサイズ 85 - 60 - 89 cm
カップサイズ E
靴のサイズ 23.5 cm





【橋本マナミ】
本名? 橋本 愛実
生年月日 1984年8月8日
現年齢 31歳
出身地 山形県
血液型 AB型
公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 86 - 60 - 88 cm





お二人とも、「秘密の相手」というイメージでブレイク。
キャラがかぶっていると言われ、ネット上でも
壇蜜派と橋本派が喧々諤々の議論で盛り上がっているとか。


■最近の壇蜜と橋本マナミの「冷戦」

先月あるイベントで、
橋本さんに関する質問を受けた壇蜜さんが、
約6秒間無言になるというハプニングがあり、
二人のライバル関係があらわになりました。


一方、橋本さんも、先日行われたイベントで
壇蜜さんについて聞かれて、こう宣言しました。


「私はあんな知的なコメントは返せない。全然及ばない。
(でも、セクシー路線は)譲りません」


今日行われた握手回で、
再び橋本さんについて聞かれた壇蜜さんは、
先月の「6秒無言」に触れて、


「秒数を計っていただいて、ありがとうございます」


と答えた上で、
かぶっていると言われる「キャラ」について、


「お譲りします。私は、
 ファンの方のために目を向けることしかできないので。
 どんな状況でも、ライバルや敵というのは慢心。
 他人を気にすることは、
 まだ自分の心が年相応に成長していないということです」


と答えたそうです。
僕は、こうした知的な返しができる壇蜜さんは、
橋本さんのような似たタイプが出てきたとしても、
これから先も求められ続けると思いますね。


ということで、ここからは僕が感じる
壇蜜さんの魅力について、少しだけ触れておきます。


■唯一無二の経歴

2013年1月22日に「笑っていいとも!」に出演した
壇蜜さんは初対面のタモリさんを悩殺。
中身のあるトーク、独特のユーモアのセンスに、
タモリさんはすっかりノックアウトされたのでした。


この日のトークで話された内容は、

 ・インストラクターの父と保育士の母が
  電車の席の譲り合いで
  「気がついたら私が生まれた」という出生の秘密(?)

 ・小、中、高、大学と女子校育ち、
  22歳で専門学校に通い調理師免許を取得したこと

 ・卒業後は和菓子工場に就職し、
  あんこを「手練り」でつくっていたというエピソード

 ・知人の死をきっかけに
  27歳で葬儀屋で働くために専門学校に通ったこと

タモリさんは、すっかり面白がって、
壇蜜さんを気に入ったといいます。
30歳を超えてのブレイク、そこまでに重ねてきた人生が
タモリさんのような本物のタレントに
認められたんですね。





エロスのお作法 / 壇蜜 【単行本】

エロスのお作法 / 壇蜜 【単行本】
価格:1,296円(税込、送料別)








■著名人たちからの絶大な評価

テリー伊藤
「彼女は日本のマリリンモンローになれると思います。
 知的な男性に好かれる」

みうらじゅん
「壇蜜を今知っているか知らないかで人生が違ってくる」


■NHK「恋する百人一首」での境地

12月7日に初回放送された、
NHKの「恋する百人一首」で、
メインパーソナリティの一人として出演している壇蜜さん。


第1回からテーマが「ベッドイン」ということで、
NHKとは思えない大胆な内容でしたが、
壇蜜さんのトークは、妖艶さと秘められたエロティシズムが
絶妙なバランスで、代えがたい魅力を放っていました。


この番組、毎週月曜日21時半からEテレで放送中。
全8回で、1月25日まで続くので、
是非皆さんも見てみてください!


・・・ということで、橋本マナミさんのような
似たようなタイプが現れても、
壇蜜さんの価値は下がるどころか、
むしろその魅力が際立ってくるように思います。
僕は、これからも応援しますよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。