SSブログ

「究極の男」緊急参戦の魔裟斗さん、大晦日にKIDと再戦!

昨晩、放送されていた
『究極の男は誰だ!?
最強スポーツ男子頂上決戦V』
に、元K1ファイターの魔裟斗さんが緊急参戦!
ツィッター上でも話題になっています。


そんな魔裟斗さん、なんと大晦日に電撃復帰し、
総合格闘家の山本KID徳郁さんと
11年ぶりの 再戦を果たすことになったそうです!


大晦日に魔裟斗さんと山本KID徳郁さんが対戦するのは、
TBSで午後6時から放送の「KYOKUGEN2015」という特番。


■魔裟斗さん、6年ぶり一夜限りの復活!

魔裟斗さんのプロフィールを簡単に。

 本名 小林 雅人
 通称 反逆のカリスマ
 階級 ミドル級(K-1)
 誕生日 1979年3月10日(36歳)
 出身地 千葉県柏市
 身長 172cm
 体重 70kg
 スタイル キックボクシング
 総試合数 63
 勝ち 55
 KO勝ち 25
 敗け 6
 引き分け 2


魔裟斗/Legend of 魔裟斗 DVD−BOX

魔裟斗/Legend of 魔裟斗 DVD−BOX
価格:11,124円(税込、送料込)




魔裟斗さんはK-1MAX(中量級)において、
2003年と2008年の世界大会で優勝。
73キロでは世界最強の一人でした。


2009年の大晦日に、最大のライバルだった
アンディ・サワーに勝利して、現役を引退しました。


なので、一夜限りとは言え、今回の復帰は6年ぶり。
でも今日放送された「究極の男…」でも、
体力健在であることを見せてくれたので、
またあの切れのある動きを見せてほしいと願います!


■「神の子」山本KIDさん、日本で5年ぶりの試合

対する山本KID徳郁さんのプロフィールも。
 本名 岡部 徳郁(旧姓:山本)
 通称 KID、神の子
 生年月日 1977年3月15日(38歳)
 出身地 神奈川県川崎市
 身長 163cm
 体重 61kg
 リーチ 168cm
 階級 フェザー級、バンタム級
 バックボーン レスリング、修斗





KIDさんが、かつて圧倒的な強さで
総合格闘技の軽量級を席巻していたピークは
2006年ごろまで。
もう10年近く、あの強いKIDさんを
見ていないんですね…


実は2011年に重度の首のヘルニアを発症。
右半身にしびれを来たし、握力は小学生以下。
「死にたい」と弱音を吐くほどの
重傷だったといいます。


2012年に首の骨に穴を開ける手術。
奇跡的な回復を見せ、今年2月に
UFC184で復帰戦。
軽快な動きで好調な試合運びをするも、
偶発的なサミングで無効試合に。


という紆余曲折、様々な挫折を経ての
今年の大晦日ということなんですね。


かつての野獣のような強さをリアルタイムで
熱狂しながら見ていたファンとしては、
とにかく、KIDさんらしい
「記憶に残る」試合をしてほしいと願うばかりです。


■「KYOKUGEN2015」の見所

魔裟斗 VS 山本KID 以外にも
興味深い企画があるこの特番。


五郎丸 VS 遠藤保仁
による「異種キック対決」なる企画も。


大晦日18時~TBSです!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。